徳永ちあき

イラストレータ/Illustrator

記事一覧(16)

初・個展!!開催します!

「徳永ちあき個展 HAPPY NEW WORLD」期間:2018年5/15(火)〜5/20(日)時間:13:00〜19:00(最終日17:00まで)場所:アートギャラリー絵の具箱最寄駅:「吉祥寺」駅 西改札口(アトレ本館口)※4月とお伝えしておりましたが、準備内容の都合上1ヶ月延期致しました。申し訳ありません。念願の個展です!初めてです!2009年から毎年欠かさず展示やイベントには参加しているのですが、いわゆるギャラリーを独占して個展という形が初めてです。贅沢ですね。すこしキンチョーです。展示内容は、せっかく大きい部屋と小さい部屋の2部屋ありますので、大きい部屋では絵画作品の展示。小さい部屋では「くいしんぼうにゃんこのにゃーたん」の展示、グッズ販売を考えています。作品を見に来てくださる方に、笑顔になってもらいたい、明るい気持ちになってもらいたい、という想いで制作しております。^ ^展示の時期は、いまよりも気温が落ち着き、新緑の大変美しい季節かと思います。お散歩がてら、ぜひ足をお運びくださいませ。よろしくお願い致します。 ↓ギャラリー様のHPで紹介していただきましたhttp://enogubako.in/happy-new-world-2018/#ProfileHP: http://www.chiaki-tokunaga.com/e-mail:chiaki.tkng@gmail.comTwitter:http://twitter.com/chiaki_tkngInstagram:http://instagram.com/chiaki_tkngFacebook:https://ja-jp.facebook.com/HAPPYNYARTAN/

Ring of Arts 百花繚乱展

【展示告知】3日間、船堀で展示します!「Ring of Arts 百花繚乱展」期間:5/13土・5/14日・5/15月時間:10:00〜20:00(最終日のみ18時まで)出展アーティスト秋山里奈(アーティスト)徳永ちあき(イラストレーター)平塚音四郎(カメラマン)場所:タワーホール船堀最寄駅→都営新宿線 「船堀」 駅http://www.towerhall.jp/4access/access.html137-0091東京都江戸川区船堀4-1-1駅降りて改札出てすぐです。(画像2.3)《展示について》1つのアートから様々なアートの輪としてひろげていく活動「Ring of Arts」.その第1回目の展示です。*Ring of Artsについて詳細→http://enogubako.in/9801-2/ 秋山里奈さんのく展示に、徳永と平塚はゲスト作家として出展させていただきます。私は主に、華の絵、きいろい船の旅シリーズ、いつものにゃんこのイラストを出します。(画像4→船旅シリーズ)作品は、全部で20点ほど。秋山里奈ちゃんの作品も私同様、あざやかな色彩の作品です。彼女の作品は、やさしい光のなかにとにかくたくさんのパワーが溢れており、毎回見るたびに「わーまぶしい…!」と思います。^ ^ 写真家の平塚さんは、プロのカメラマンさんでメディアにもご本人がたびたび出ており、画像の通り古木の写真をメインに展示します。タワーホールという名の通り、ホールでの展示なので天井が高く、壁も広いです。三人とも作品は大きめで、横幅約1〜2mのも数点あります。最上階は、展望室です。(無料)360度ぐるっと一周でき、夜は首都高やスカイツリー、荒川など夜景を臨めます。ぜひお気軽にお越しください。終日在廊しています( ´ ▽ ` )

徳永ちあき展 4/29まで 南行徳Lapin-Agileにて

 【4月まで作品展示してます】久々の投稿です。いま、南行徳駅近くの美容室・Lapin-Agile(ラパンアジール)さんにて作品を展示させて頂いております。^ ^いつものにゃんこポストカードも販売中です。美容室なのでお店ですが、店長さんのご厚意で作品を見に行くだけもオッケーだそうです。徳永ちあき 展期間:3/6(月)〜4/29(土)※定休日:火曜日美容室:「Lapin-Agile」場所:東西線 南行徳駅より 徒歩5分千葉県市川市新井3-3-19ラパンアジールさんのブログで紹介してもらってます→http://lapinagile.blog/2017/03/08/展示作品入れ替えました☆/FB→https://www.facebook.com/LapinAgile2014/12月に吉祥寺で展示した「旅の途中」2枚と、今回新しく5枚、計7点展示してます。新作は、春なので花模様の絵を2枚。と、あとは、美容室で展示というせっかくの機会なので、シャンプーボトルやトリートメント、ワックスなどの絵を描きおろしました。搬入の時に店長さんやスタッフさんがこの絵を観て、「嬉しい!」「すごい!」ととても喜んでくださって、描いてよかったと心から思いました。お話をいただいた時、美容室というのはどこもコンセプトやテーマがあるので、その演出のために小さい作品をいくつか出す形かな?と勝手に思っていたのですが、ここは美容室内に作品を展示するためのスペースがあり、驚きました。店長の山田さんがとても親切で理解のある方で、アーティストのアート活動を全力で応援してくださっています…!!おかげさまで好きに絵を展示させていただいております。( ´ ▽ ` )店長さんご本人もイベント事にとても活動的で、先週はこの美容室で映画鑑賞会+フリマをやったり、前は別のスタイリストさんのヘアカットライブも観せていただきました。今は先日観てきた映画ララランドにハマっているご様子。フランス式のドライカットが特徴の美容室さんです。もちろんお店の名前はフランス語です。「身軽なうさぎ」という意味で、ピカソが通ってた酒場の名前だそうです。そういえばお店のマーク以外にも店内のあちこちにウサギが隠れてますv^ ^イメチェンに悩む季節…!ヘアスタイルの相談のチャンスありデス!私は在廊はできませんが、もし観にきてくださる方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。^ ^店長さんに連絡とったりと対応はさせていただきます。よろしくお願い致します。徳永ちあきInstagram: